人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡非凡な毎日のたわごと


by hardyhaha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスムッセン強し!!~ツールドフランス 第8ステージ

  大好きな本格的な山岳コース。
  私は強いクライマーが大好きだ。

  前日にマイヨジョーヌを手にしたT-モバイルのゲルデマンの初々しさに
  キュンとした私、
  このままニューヒーローになるのもいいなぁなんて思っていたけれど、
  やはりこの一級峠が聳え立つコースはムリだったかなぁ、
  強い選手だけが先頭集団に残った。

  そしてまたまた落車!!
  下りカーブでマイケル・ロジャースがガードレールに激突、、、
  アローヨはガードレールを飛び越えた!!!
  マイヨを目前にしていたロジャース・・・涙のリタイアに、苦しい・・私。

  T-モバイルどうなってしまうの!!

  最後まで確実だったのは、ラスムッセンの強さ。
  一気にステージ優勝、山岳賞マイヨ・ア・ポワ・ルージュ、
  そしてマイヨ・ジョーヌを手にした。

  これでラスムッセンはマイヨジョーヌを守れるのか?
  彼は山岳のスペシャリスト、但し個人TTは??という選手、
  まぁ、どう爆発するか分からないのが、ツールのおもしろいところ・・・

  あー、今日の山岳も楽しみ♪
by hardyhaha | 2007-07-17 00:55 | 雑記