人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡非凡な毎日のたわごと


by hardyhaha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツールドフランス2007終了

  パリ、シャンゼリゼを自転車が行きかうのをぼんやり眺める。
  あー、今日でツールが終わってしまう。。
  
  昨日の個人TTはものすごかった。
  もしかしたらコンタドールのマイヨ危うし・・・
  ライプハイマーの勢いはものすごかったし、
  エヴァンスに逆転されるのではないかと、ヒヤヒヤでした。
  結局はコンタドールの粘り勝ち。
  彼は、マイヨジョーヌを確実なものにしたのだ。

  そして今日の最終ステージは、選手達がチームや国の壁を越えて、
  お互いの健闘を讃えあい、わきあいあいとした姿が見れて
  これもまた感慨深い。

  今年のツールは、最初から最後までかじりつくように観戦していた私、
  ひとりひとりのジャージや顔を眺めて、
  あー、この人も、この人も。。。がんばったなぁと
  じわっとした感情がわきあがる。
  特にラスムッセンの所属していたラボバンクのジャージを見ると・・・
  来年もまたこの姿が見たい。

  来年は何事がありませんように・・・
  本当に心からそう思った。

  でもこの若き24歳のマイヨジョーヌ・コンタドールが
  希望の光に感じる。

  皆さん、お疲れ様でした。
  本当にありがとう。
by hardyhaha | 2007-07-30 01:13 | 雑記